症例報告 ~骨折~



今日も雪がちらついて寒いですね・・・
寒さとは関係ないですが、最近トイプードルやポメラニアンなどの小型犬の骨折手術が
何件かありましたのでご紹介します。

左前肢橈尺骨骨折したJちゃん
症例報告 ~骨折~_a0214249_10164279.jpg
症例報告 ~骨折~_a0214249_10171473.jpg

こちらも左前肢橈尺骨骨折のTちゃん
症例報告 ~骨折~_a0214249_10261591.jpg
症例報告 ~骨折~_a0214249_10282508.jpg
60cmほどの台から飛び降りたら骨折していたNちゃん

症例報告 ~骨折~_a0214249_10541657.jpg
症例報告 ~骨折~_a0214249_10295696.jpg
最後は交通事故にあってしまった猫のTちゃん。左後肢骨折していました。
症例報告 ~骨折~_a0214249_10314972.jpg
症例報告 ~骨折~_a0214249_10332962.jpg

4件ともプレート、スクリューによる固定で骨折治療を行いました。
幸いなことに4頭とも術後の経過も順調です101.png

小型犬のワンちゃんは低い台から落ちただけでも、骨折の可能性があるので
みなさん十分気をつけてくださいね!

by yasunaga_dog-cat | 2018-01-26 10:55 | 犬について | Trackback | Comments(0)