タグ:日帰り旅行 ( 6 ) タグの人気記事

紅葉

先日、佛通寺へ紅葉を見に行ってきました。
佛通寺、2号線からすぐかと思いきや結構距離ある&道の細さに、運転の苦手な私は途中で後悔しそうでした。
a0214249_12462743.jpg

a0214249_12472592.jpg

三原でも有数の紅葉の名所とあって、とてもきれいでした!
a0214249_1248133.jpg

それにしても、本格的に寒くなってきましたね。
寒さのせいか、お腹の調子を壊して来院する子もいるので、みなさんも気を付けてくださいね!

by yasunaga_dog-cat | 2013-11-21 13:10 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

山口2

卒業式のあとは、初山口を観光してきました!
以前テレビで見て、景色のよさに感動した角島大橋へ
a0214249_16495286.jpg

晴れているのに、黄砂かPM2.5のせいか霞みがかっていました。ちょっと残念・・・
a0214249_16521126.jpg

a0214249_16571332.jpg

鍾乳洞、カルスト台地で有名な秋吉台にも行ってきました。
a0214249_1715846.jpg
a0214249_17115100.jpg

a0214249_173523.jpg

長い年月を経て出来上がった鍾乳洞やカルスト台地。自然の力って本当すごいですね045.gif

by yasunaga_dog-cat | 2013-04-15 17:19 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

牛窓のカフェ

牛窓でおしゃれなカフェを見つけました。
a0214249_1358213.jpg

この道、合ってる?な山道を上っていくと、ツリーハウスが!初めて見ました♪(右奥がお店です)
a0214249_1359759.jpg

インテリアもおしゃれで居心地のいい雰囲気でした。チーズケーキ、美味しかったです!
a0214249_1421593.jpg

a0214249_1415497.jpg

ベビー用?のクーファンもあり(娘は置いた瞬間、泣いてしまいましたが・・・)
a0214249_1465099.jpg

娘のオムツ換えに外のベンチでも借りようかとウロウロしていたら、スタッフ用のお部屋まで貸していただけました。
子供が出来てから、こういった親切がとてもありがたいです045.gif
近かったら入り浸るのに~なお店でした!

Akatsuki Cafe & Something
Address: 岡山県瀬戸内市牛窓町千手448
Tel: 0869-34-3135

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-25 14:28 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

備前&牛窓

先週、おかやまご当地グルメフェスタに行ってきました。
たくさんの人、人、人・・・005.gif120分待ちの文字も!
a0214249_13451099.jpg

お昼前には着いたのですが、ぐるっと1周見ようかなんていってたら、次々と「売り切れ」の看板が007.gif
美咲のたまごかけご飯しかゲットできず・・・私達も好きですが、B級グルメ流行ってますね~

その後は少し車を走らせ、牛窓へ。日本のエーゲ海と呼ばれてるそうです。
a0214249_13481523.jpg

紅葉もきれいでした!が、色づいてるとちょっとエーゲ海って感じではないですね023.gif
a0214249_13495036.jpg

a0214249_13511775.jpg

10月までは、干潮時に現れる「ヴィーナスロード」で向かいの島に歩いていけるそうですよ!

つづく

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-25 13:57 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

神戸

先日、娘も連れて神戸へ日帰りで遊びに行ってきました!
今年の春、オープンした同級生の動物病院へ遊びに行きました001.gif
a0214249_1355239.jpg

さすがオープンしたばかりで、きれい!使いやすそう!
a0214249_1365555.jpg

電子カルテも自分でプログラミングしてるそうです。すごいね~005.gif
大学時代を共に過ごした仲間が開業すると、感慨深いです。
a0214249_1391058.jpg

娘もいたのでゆっくりとはいかなかったですが、美味しいランチもご馳走様でした016.gif
意外と近かった神戸、また遊びに行きたいです♪

ジャンリュック動物病院
神戸市西区狩場台
お近くの方は一度遊びに行ってみてください!かわいい看板犬(T・プードル)がいますよ035.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-10-16 01:47 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

お花見♪

先週、香川の丸亀城と金刀比羅宮へお花見に行ってきました056.gif
まずは、腹ごしらえ・・・多度津「鍋ホルうどん」 こちらもB級グルメだそうです!
a0214249_18522022.jpg

a0214249_191344.jpg

「小」サイズなのに、すごい量!ホルモンもたくさん入ってました。
スープもうどんもホルモンもおいしかったです001.gifホルモン好きな方にはおススメですよ~

お腹がいっぱいになった所で、まずは丸亀城へ。ほぼ満開でとてもきれいでした!
a0214249_1952813.jpg
a0214249_1961660.jpg

次は、こんぴらさんへ。 岐阜県生まれの私は「こんぴらさん」にはなじみがなく、
妊娠9カ月なのに、こんなに階段があるとは知らずに行ってしまいました・・・
a0214249_19115826.jpg

a0214249_19121629.jpg

サクラのきれいな途中までは頑張ったのですが、さすがに1000段以上の階段は諦め、
a0214249_19131192.jpg

a0214249_1913264.jpg

奥社へは洋平先生と悠介先生が行ってきてくれました。二人ともへとへとになって帰ってきましたよ042.gif
金刀比羅宮の石段下にはソフトクリーム街道があり、アイスのお店がたくさんありました。
a0214249_19231677.jpg

見た目もかわいい、おいりソフト♪ 和三盆のソフトクリームでおいしかったです!
食べてばかりの日帰り旅行でした003.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-14 19:27 | その他 | Trackback | Comments(0)