タグ:ネコ ( 39 ) タグの人気記事

子猫の里親さん募集

約生後2か月の子猫の里親さんを募集しています!

男の子と女の子の兄弟です。とても人に慣れていてかわいい子たちですよ。

               ↓女の子                   左:男の子 右:女の子
a0214249_135898.jpg

               ↑男の子                   女の子はカギしっぽです。

かわいいですね~016.gif2人とも将来美人、イケメン間違いなし!?

1回目のワクチン接種後、お渡し予定です。
興味のある方は、本院までご連絡ください!
Tel:0848-64-5432

by yasunaga_dog-cat | 2014-07-15 13:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

3/4(火)、5(水)、6(木) JAHAセミナー
および
3/10(月)、11(火)、12(水) NAHAセミナー

出席のため、副院長は不在となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
a0214249_11302898.jpg

みけにゃん相手におままごと。でも相手にされず・・・

by yasunaga_dog-cat | 2014-03-04 12:00 | 診療 | Trackback | Comments(0)

仲間入り

以前里親さんを募集していた子ネコのうち、1頭が本院の看板猫になりました♪
(他の子は里親さんのもとへ行きました。)
白猫の男の子、名前は「マシュマロ」です!現在生後5か月です。
a0214249_10573733.jpg

とても人懐っこく、モナカ・ゆらくんとも仲良しです016.gif
入院室の一角をマシューの部屋にしているので、ご来院の際はぜひ遊んであげてください!

by yasunaga_dog-cat | 2014-01-10 11:02 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

里親さん募集

尾道の方が保護した、猫3兄弟の里親さんを募集しています。
推定、生後2か月過ぎ、FIV/FeLV:陰性、内部寄生虫駆虫済、ノミ駆除済です。

茶トラ 620g 人懐こい性格、ご飯も一番に食べに来ます。1番体格も大きいからお兄ちゃん?
a0214249_1265126.jpg

白 500g 甘えん坊。3兄弟の末弟かな?
a0214249_1274969.jpg

白 500g ちょっとシャイです。慎重派。カメラにもびっくり!
a0214249_1285847.jpg

仲良し3兄弟です♪かわいい~❤いつもぴったりくっついて寝てます。
a0214249_1303473.jpg


現在、保永犬猫専門病院内にいますので、興味のある方はスタッフまでお問い合わせください!
030.gif0848-64-5432

by yasunaga_dog-cat | 2013-11-06 13:01 | 猫について | Trackback | Comments(0)

二人とも

なぜか娘のイスが好きなマルみけ。居心地いいのかな?
a0214249_12425417.jpg
a0214249_12401953.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2013-06-05 12:00 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

猫と赤ちゃんの共通点

猫と赤ちゃんって似てますよね!?
・泣き声(鳴き声)
・ビニールのカサカサが好き
・ヒモ状異物が好き
・何でも口にする(うちでは特にマルコが)
・人が食べてるものが欲しい
・ママが好き(だと信じてる)
・・・etc
そしてこの寝顔・・・そっくりです053.gif
a0214249_12154370.jpg

ちなみに↑私の膝の上、みけにゃんは娘と私の間に割り込んで寝てます037.gif

by yasunaga_dog-cat | 2013-01-23 12:00 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

今年も・・・

お正月から半月ほど実家に帰っていました。久しぶりの更新になってしまいました・・・
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!皆様にとってよい1年になりますように072.gif
私が留守をすると、食欲のなくなるみけにゃん。今回もいない間に少し痩せてました002.gif
ママではなく娘に甘える?みけにゃん。
a0214249_11583827.jpg

7kgの娘の上に、4kgのみけにゃん。重くないのかな・・・お互い湯たんぽがわり?暖かいのでしょうね058.gif
a0214249_1202452.jpg

マルコはストーブの前を陣取ってます。

by yasunaga_dog-cat | 2013-01-20 12:03 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

プレゼント3

12月、1月は、結婚記念日・クリスマス・私の誕生日とイベント続きの我が家。
今年は3つまとめて?うちのサンタさんがプレゼントしてくれました!
a0214249_1912318.jpg

念願のルンバ072.gif
a0214249_1945027.jpg

ルンバに乗る猫」を期待したのですが、明らかに不審者扱いのマルみけ・・・
みけにゃん、背中の毛が逆立ってます。
a0214249_1981068.jpg

しかし、ルンバいいです!猫の細い毛もブラシに絡まず、ごっそりゴミが取れてます。
外出から戻ると、掃除が終わってるなんて夢のよう038.gif
サンタさん、ありがとう~016.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-12-24 10:00 | マルみけ | Trackback | Comments(0)

プレゼント2

友達から頂きました!
ワインには娘の写真が016.gif、お隣はマルみけが(鏡なので写真うつりが・・・)
a0214249_18204953.jpg

「サンドブラスト」というそうで、友達が勤める動物病院のスタッフさんに作っていただいたそうです。
手作りなことにびっくり!実はマルみけ、モデルになったんです003.gif
遠く神奈川の病院でマルみけが飾られてると思うと、飼い主としては嬉しい限りです053.gif
とねちゃん、ありがとう~♪ ワインは卒乳したお祝いにいつか飲みたいと思います☆

by yasunaga_dog-cat | 2012-12-20 18:35 | マルみけ | Trackback | Comments(0)

プレゼント

飼い主さんから頂きました!
a0214249_23483178.jpg

アップでわかります?
a0214249_23501765.jpg

マルコとみけにゃんの名前が!かわいい~053.gif内側には肉球も♪
a0214249_23545731.jpg

手作りで作っていただいたそうです!すごく嬉しいです~016.gif
Kさん、ありがとうございます!大事に使わせていただきます001.gif
a0214249_23592626.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-12-17 00:00 | マルみけ | Trackback | Comments(0)