<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

12/1(土)、及び12/4(火)、12/5(水)
はセミナー出席のため、副院長はお休みをいただいております。
診療は通常通りですが、院長診察のみとなりますので、ご了承ください。
a0214249_12504516.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-26 12:52 | 診療 | Trackback | Comments(0)

牛窓のカフェ

牛窓でおしゃれなカフェを見つけました。
a0214249_1358213.jpg

この道、合ってる?な山道を上っていくと、ツリーハウスが!初めて見ました♪(右奥がお店です)
a0214249_1359759.jpg

インテリアもおしゃれで居心地のいい雰囲気でした。チーズケーキ、美味しかったです!
a0214249_1421593.jpg

a0214249_1415497.jpg

ベビー用?のクーファンもあり(娘は置いた瞬間、泣いてしまいましたが・・・)
a0214249_1465099.jpg

娘のオムツ換えに外のベンチでも借りようかとウロウロしていたら、スタッフ用のお部屋まで貸していただけました。
子供が出来てから、こういった親切がとてもありがたいです045.gif
近かったら入り浸るのに~なお店でした!

Akatsuki Cafe & Something
Address: 岡山県瀬戸内市牛窓町千手448
Tel: 0869-34-3135

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-25 14:28 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

備前&牛窓

先週、おかやまご当地グルメフェスタに行ってきました。
たくさんの人、人、人・・・005.gif120分待ちの文字も!
a0214249_13451099.jpg

お昼前には着いたのですが、ぐるっと1周見ようかなんていってたら、次々と「売り切れ」の看板が007.gif
美咲のたまごかけご飯しかゲットできず・・・私達も好きですが、B級グルメ流行ってますね~

その後は少し車を走らせ、牛窓へ。日本のエーゲ海と呼ばれてるそうです。
a0214249_13481523.jpg

紅葉もきれいでした!が、色づいてるとちょっとエーゲ海って感じではないですね023.gif
a0214249_13495036.jpg

a0214249_13511775.jpg

10月までは、干潮時に現れる「ヴィーナスロード」で向かいの島に歩いていけるそうですよ!

つづく

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-25 13:57 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

広島旅行2

最終日は宮島へ。
世界遺産、厳島神社を参拝し、
a0214249_1533816.jpg

a0214249_1541344.jpg

去年、リニューアルした宮島水族館へ
a0214249_1552068.jpg

2歳のりんちゃんが喜ぶかな~と思ったら、意外と5ヶ月の娘も魚に夢中になってました037.gif
a0214249_1655351.jpg

ベビーカーを押したがったり、泣いてる娘をあやしてくれたり、
2歳でも「おねえちゃん」してくれたりんちゃん。宮島の鹿を「い~か~!」と叫んでてかわいかったです016.gif
a0214249_1683114.jpg

2泊3日、学生気分に戻って、たくさんおしゃべりしました!ストレス発散!?本当楽しかったです♪
a0214249_16132726.jpg

また遊びに来てね~072.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-21 16:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

広島旅行1

先日、大学時代の友達が遊びに来てくれました!
久々の再会003.gif嬉しかったです♪
みんな初広島だったので、一緒に旅行してきました!
まずはポニョの舞台とも言われる鞆の浦・・・
a0214249_1454358.jpg

a0214249_14525667.jpg
a0214249_14521329.jpg

次は尾道へ
a0214249_14545310.jpg

a0214249_14553072.jpg

猫の町、尾道には所々に「福猫石」が016.gif猫好きにはたまりませんね。
a0214249_1456028.jpg

友達の娘、りんちゃんも猫好き。
我が家のマルコ、気に入ってかわいがってくれました!ありがとう~053.gif
つづく

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-21 15:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

夢中♪

いつもモナカ&子犬が仲良くお昼を過ごしているので、今日はゆらパパも参戦~(^ω^)


じっと見つめるモナカママとゆらパパの視線の先には・・・
a0214249_1437447.jpg

子犬!ではなく、ぬいぐるみ。(^^)笑
a0214249_14471939.jpg

2人とも必死ですね~(・。・;)

子犬もパパママに負けじと、ぬいぐるみ争奪戦に参加中001.gif
a0214249_14532580.jpg

a0214249_14541786.jpg

パパから獲った~☆070.gifと思いきや・・・ ぬいぐるみをポイッ!
a0214249_1504560.jpg

ぬいぐるみよりもやっぱりママが1番053.gifな子犬でした037.gif
ゆらパパは子犬よりもぬいぐるみに夢中でした(^^*)
a0214249_1425610.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-14 15:21 | Trackback | Comments(0)

子犬の最近


早いものでモナカの子犬ももうすぐ2ヶ月!!(^0^)
4匹のうち、3匹はすでに新しいお家で暮らしています001.gif

もう1匹の子はまだ病院でお留守番です007.gif
a0214249_1518132.jpg



さてさて、そんな子犬の最近はと言いますと・・・
診察室でモナカママとよく遊んでます♪

じゃれあったり・・・
a0214249_15332097.jpg

追いかけっこしたり・・・(動きが早いと撮影が難しいですね042.gif
a0214249_1534846.jpg

時々、イタズラも・・・(^^;)
a0214249_15361477.jpg


こんな感じで毎日を過ごしてます♪


早く新しいお家に行けると良いね001.gif
a0214249_15431576.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-13 15:49 | Trackback | Comments(0)

何があっても

先日紹介したみけにゃんのクッション好き
例え、娘の蹴りが入ろうとも、
a0214249_1950379.jpg

例え、マルコが来ても退きません。
a0214249_1943539.jpg

「オレも好きなのに~」
a0214249_19451553.jpg

「しょうがないな~半分こね。」
a0214249_19511736.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-04 19:56 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

マルコの場合

みけにゃんより大きいから?
なぜか顔だけ肘掛に。
a0214249_23553355.jpg

私には落ち着くようには見えないけど・・・
この体勢がちょうどいいようです005.gif気づいたらこのまま寝てました014.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-02 09:00 | マルみけ | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

クッションの上で寝ること。
a0214249_2348114.jpg

しかも落ちないように・・・
a0214249_23493591.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-11-01 23:51 | マルみけ | Trackback | Comments(0)