モテモテ♥

お家に帰ってきた洋平先生に群がるマルみけ
a0214249_0555580.jpg

別角度からも。マルコ毛が逆立ってる!?
a0214249_0564919.jpg

モテモテの理由は・・・
診療で来られたネコちゃんの残り香のようです037.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-31 01:01 | マルみけ | Trackback | Comments(0)

みけにゃんの居場所

出産前後2ヶ月余り家を留守にしたおかげで、すっかりパパっ子になったみけにゃん。
a0214249_15231510.jpg

洋平先生がお仕事中は私の膝にも来てくれますが、ちょっと強引?
a0214249_15284255.jpg

娘の授乳中、クッションの狭いスペースに器用に乗ってます029.gif
a0214249_1535473.jpg

膝に乗ってこないときは、授乳が終わるまで足元で空き待ちしてくれてます。
今まで通りかまってあげられなくて、ごめんね~みけにゃん025.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-23 15:47 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

お知らせ

8/22(水)~8/25(土)の間、
鹿児島大学での研究発表のため、副院長はお休みをいただいております。
診療は院長診察のみとなりますので、ご了承ください。

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-20 11:58 | 診療 | Trackback | Comments(0)

慣れた?

最初の頃は、この距離感
a0214249_15121382.jpg

ここまで近づけました005.gif
a0214249_15143762.jpg

最近添い寝していると隣でマルコも寝てるので、だいぶ慣れてくれたみたいです♪

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-12 15:28 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

オリンピック

みけにゃんも応援してます!
a0214249_23535917.jpg

日本、がんばれ~066.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-08 23:56 | マルみけ | Trackback | Comments(1)

お知らせ

8/13(月)~8/15(水) の間、
お盆休みのため、休診とさせていただきますのでご了承ください。
a0214249_15444737.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-08 15:46 | 診療 | Trackback | Comments(0)

もなかのお腹の中

昨日ちゃんと子供ができているかエコー検査をしたところ

なんと
もなかのお腹のなかにはちゃんと新しい命が宿っていました(*^_^*)

a0214249_15112410.jpg


わかりにくいですが
左端のミジンコみたいなのが赤ちゃんだそうです


まだまだ何匹うまれてくるかわかりませんが
楽しみですねー


ちなみに出産予定日は8月15日です(●^o^●)


a0214249_15154572.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-07 15:17 | Trackback | Comments(0)


8月に入りより一層 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?(^^*)


こんなに暑いと わんちゃん、ねこちゃんもバテてしまいますよね・・・(・д・`;)





ゆら君も暑さでバテてます ↓
a0214249_13482034.jpg




さてさてこの時期、注意しないといけないのが熱中症です!!058.gif



熱中症の主な症状は・・・
『激しい呼吸、体温上昇、大量のよだれ、耳の内側の赤みが強くなる』 などです。


逆に、『よだれが出なくなったり、立てなくなったり、ケイレンを起こしたり、嘔吐や下痢をする』ようになったら、
かなり危険な状態なので、すぐに病院へ連絡して治療を受けてください。



お家の子は大丈夫ですか??008.gif



☆応急処置として・・・
濡らしたタオルで体を包んで、体温を下げてあげてください。

脱水を改善するためには
自分から飲みたがるようであれば、少しずつ水を飲ませてあげてください。






熱中症にならないために、十分に風通しを良くし、いつでも水が飲めるようにしてあげてください072.gif
a0214249_13484289.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-06 14:52 | Trackback | Comments(0)

すっぽり

今日から急に好きになりました016.gif
a0214249_1448324.jpg

娘のベビーカー兼チャイルドシート、マルコのお気に入り場所になりました006.gif
a0214249_14501553.jpg

フカフカ、すっぽり感が気持ちいい?
今のところ、赤ちゃんとマルみけ、仲良く(?)やってます。
興味がないというか、赤ちゃんの動きが読めず、遠巻きに見てる感じです037.gif

病院とはますます関係ないですが・・・
育児の合間にマルみけ、ゆらくんと赤ちゃんとのふれあいをブログにアップしていけたらな~と思います!
これから新しい家族を迎えられる飼い主さんの参考になればうれしいです♪

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-04 15:03 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです!

先月、三原に戻ってまいりました!
5月24日に2926gの女の子が無事誕生しました067.gif
たくさんの方々にお祝いやおめでとうのお言葉をいただき、本当にありがとうございます043.gif
a0214249_11171391.jpg

初めての出産を終えて・・・
改めて犬も猫も、動物の本能ってすごい!と思いました。
私は抱っこの仕方も授乳の仕方も、一から教えてもらわないとできない、
娘も最初からうまく飲めない、はいどうぞと差し出さないと飲もうとしない・・・などなど。
犬猫含め、動物は産まれた直後からちゃんとおっぱい探したり、お世話の仕方を本能でわかってるなんて、
すごいですよね045.gif

病院への復帰はまだまだですが、時々娘と一緒に顔を出しに行きますのでぜひお声をおかけください♪

by yasunaga_dog-cat | 2012-08-02 21:32 | 赤ちゃんと猫のいる暮らし | Trackback | Comments(0)