<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見 その2

先週、尾道の千光寺のお花見も行ってきました!
a0214249_12542886.jpg

病院の診察が終わった後、夜桜見物です056.gif
a0214249_12554048.jpg

a0214249_1256142.jpg

夜桜は15日の日曜日まででしたが、満開できれいでしたよ!最近暖かいので、もう散り始めてますよね~
来年は娘も一緒にお花見できるかな?楽しみです043.gif
a0214249_12591277.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-17 13:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

お花見♪

先週、香川の丸亀城と金刀比羅宮へお花見に行ってきました056.gif
まずは、腹ごしらえ・・・多度津「鍋ホルうどん」 こちらもB級グルメだそうです!
a0214249_18522022.jpg

a0214249_191344.jpg

「小」サイズなのに、すごい量!ホルモンもたくさん入ってました。
スープもうどんもホルモンもおいしかったです001.gifホルモン好きな方にはおススメですよ~

お腹がいっぱいになった所で、まずは丸亀城へ。ほぼ満開でとてもきれいでした!
a0214249_1952813.jpg
a0214249_1961660.jpg

次は、こんぴらさんへ。 岐阜県生まれの私は「こんぴらさん」にはなじみがなく、
妊娠9カ月なのに、こんなに階段があるとは知らずに行ってしまいました・・・
a0214249_19115826.jpg

a0214249_19121629.jpg

サクラのきれいな途中までは頑張ったのですが、さすがに1000段以上の階段は諦め、
a0214249_19131192.jpg

a0214249_1913264.jpg

奥社へは洋平先生と悠介先生が行ってきてくれました。二人ともへとへとになって帰ってきましたよ042.gif
金刀比羅宮の石段下にはソフトクリーム街道があり、アイスのお店がたくさんありました。
a0214249_19231677.jpg

見た目もかわいい、おいりソフト♪ 和三盆のソフトクリームでおいしかったです!
食べてばかりの日帰り旅行でした003.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-14 19:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

祝 生後1ヶ月♪

今日で生後1ヶ月067.gif
まだおっぱいも飲んでますが、離乳食も食べるようになりました。
a0214249_1132280.jpg

もう立って、歩けるんですよ~!
a0214249_11355938.jpg
a0214249_11444774.jpg

よちよち歩く感じがかわいくてかわいくて016.gif
a0214249_1138481.jpg

仲良し親子072.gif
a0214249_11391235.jpg

あと1ヶ月もすれば、巣立って行くんですよね~045.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-11 11:49 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

2012.4.19より、獣医師・保永里奈は産休及び育休のためお休みさせていただきます。
診療は院長、副院長が通常通り行っておりますので、よろしくお願いします!

診療への復帰はまだ未定ですが、
里帰り出産のため7月頃(出産日によりますが)には三原に戻る予定です001.gif
何かありましたらいつでもご相談ください!
a0214249_1252795.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-09 12:52 | 診療 | Trackback | Comments(0)

献血ボランティア募集

本院では、輸血の際の「血液」を提供してくれるワンちゃん、猫ちゃんの
ボランティア協力をお願いしています!

事故、貧血を伴う病気、腫瘍など、動物医療でも輸血が必要な場合があります。
が、ヒトのように血液バンクがないのも動物医療の現状・・・

輸血をする際は、血液を提供してくれる子から、必要量採血させてもらい対処しています。

今までは、患者さんの同居の子やお友達のワンちゃん猫ちゃんにお願いするしかありませんでした。
「血液」の確保はなかなか難しく、輸血してあげればもうちょっと頑張れたかも・・・
と感じることも正直あります。

出来る限りの命を救うためにも、献血に協力していただける方を募集しています!

献血ボランティアに興味のある方、希望していただける方は、ぜひ、スタッフまでお申し出ください!
詳しくは本院ホームページ「献血協力のお願い」をご覧ください。

ちなみに、我が家のみけにゃんも何回か輸血用の血液を提供してます。
a0214249_13551811.jpg

血液採取後に、調子が悪くなったりは今のところ一度もありません。
むしろ心配性な私に栄養のあるおいしいご飯を貰えてラッキー?なのかな?
そろそろいい年齢になってるみけにゃんですが、必要な時にはまた頑張ってくれるかな~

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-07 14:18 | 診療 | Trackback | Comments(0)

生後25日

今日で生後25日072.gifモナカの双子の赤ちゃんたち♪
a0214249_12395489.jpg

二人とも今日はまったく同じ「980g」さすが、双子ですね~003.gif
仲良く寝てます053.gif
a0214249_12421757.jpg

a0214249_12435455.jpg

双子が心配なモナカママ。
a0214249_1245922.jpg

と思いきや、我が子そっちのけでお昼寝中・・・014.gif
a0214249_12464846.jpg

赤ちゃんのおしり、落ちてるよ~ママさん。

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-05 12:48 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

赤ちゃんがえり?

お腹の大きくなってきた私に抱っこをせがむ、みけにゃん。
a0214249_13462886.jpg

以前から甘えん坊ではあったのですが、最近甘えっぷりがすごいです012.gif
顔にすりすりしてくれてます016.gif
a0214249_13481274.jpg

ご飯のときは膝に乗せて、お風呂出た後は抱っこして、寝るときは布団に入れて・・・
トイレにまで一緒についてきてくれます。
これって赤ちゃんがえり?もうすぐ赤ちゃんが産まれるのがわかるんですかね~
a0214249_13581989.jpg

この間見つけた絵本「ねえ だっこして
みけにゃんもこんな気持ちなのかな~と読んでたら、じんとしちゃいました045.gif

みなさんのお家のわんちゃん、ねこちゃんも赤ちゃんがえりした子いますか?

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-02 14:04 | マルみけ | Trackback | Comments(0)