カキオコ!

先日、「カキオコ」を食べに、岡山の日生まで行ってきました072.gif
去年のB-1グルメで9位に入ったそうですよ。

日生の町には何軒かのカキオコのお店があるそうで、「タマちゃん」というお店に行ってきました!
休日だったこともあり、お昼過ぎに着いた頃には行列が・・・
a0214249_1344365.jpg

1時間待ったカキオコは・・・大ぶりの牡蠣がたくさん!
a0214249_13474947.jpg

こちらのカキオコはソースと岩塩半分ずつかかっているのですが、岩塩がおいしい!!
殻付き牡蠣のお味噌汁、初めて食べました043.gif
a0214249_1348959.jpg

a0214249_13483343.jpg

広島の牡蠣もおいしいですが、岡山の牡蠣も負けてなかったですよ~

三原から車で約2時間。そろそろ生ガキのシーズンは終了ですが、おススメです016.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-31 14:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

フィラリア検査キャンペーン

a0214249_139631.jpg

4月~6月まで、フィラリア検査のキャンペーンを行います!

フィラリア予薬の投薬前には、前の年にきちんと予防が出来たかどうか、血液検査をお勧めしてます。

薬を飲ませ忘れてしまった・・・
下痢、嘔吐の時に飲ませてしまった・・・
など、去年投薬したフィラリア薬が効いてないことも。

もし検査せずに、感染しているワンちゃんに予防薬を飲ませると、ショックを起こしたりひどいときには死亡する場合もあります。

毎年、予防薬を飲む前には必ずフィラリア検査を行いましょう!!

キャンペーン中は
フィラリア検査(血液直接鏡検) ¥1500 → ¥500

フィラリア検査(成虫抗原検査) ¥3000 → ¥1500

わんにゃんドッグ(Aコース~)をご希望の方は、フィラリア検査を無料で一緒に行います。
(結果報告に1週間ほどかかります)
15kg以下:¥6000     15kg以上:¥8000

5月~12月(8ヶ月分)まとめて購入される方は、
フィラリア検査を無料で行いますので、受付時にスタッフにお伝えください001.gif

フィラリア症は予防薬の投与で防げる病気です!毎年しっかり予防しましょうね018.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-30 13:13 | 診療 | Trackback | Comments(0)

モナカの赤ちゃん♪ animal

a0214249_1422777.jpg

今日で生後17日056.gif 
眼が開いてきて、だいぶ大きくなりました!
a0214249_1435556.jpg

パパ似?ママ似?
モナカ、ゆらくんどっちに似てもかわいいはず!
a0214249_1485889.jpg

ゆらくんの小さい頃がついこの間に思えるのに~
我が家に来て1年後にはパパなんて・・・子犬の成長は早いですね。

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-28 14:10 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

2012.3.19(月)は
都合により、副院長及び、獣医師・保永里奈はお休みをいただいております。
診療は院長診察のみとなりますので、ご了承ください。
よろしくお願いします。
a0214249_11374564.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-19 00:00 | 診療 | Trackback | Comments(0)

動けるうちに、

先月、今月と学会、セミナーに参加してきました!
a0214249_11383438.jpg

数か月前は悪阻でほとんど出歩けず・・・、出産後もいつから出られるかわからないので、
元気な今のうちに!と東京での内科学アカデミーとNAHAセミナー「猫病学」に行ってきました。
久しぶりの学会だったので、いい刺激をたくさんもらいました001.gif

医療も獣医療も研究・技術は日進月歩。
10~20年前の「常識」が今や誰もしてないことだってあります。
獣医さんは一生勉強だな~と学会へ行くとさらに思います。


動物医療は人のように保険制度が任意しかないため、
飼い主さんへの経済的負担がどうしても大きくなります。

「この検査をすれば、診断に近づける・・・」
「あの薬を使えば、今よりは状態が良くなるかも・・・」
でも、経済的負担を理由に、検査や治療を諦めることは少なくありません。

院長先生も洋平先生も私も、いつもこの狭間で悩み考えながら診療してます。
患者さんである動物と、その家族である飼い主さんが、
よりよい1日を少しでも長く過ごせるように・・・力になれたらと思います。

これからも、家族のペットの為に一緒に頑張っていきましょうね066.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-15 13:21 | その他 | Trackback | Comments(2)

無事に・・・

昨日の朝、無事にモナカが出産しました!
a0214249_12451389.jpg

2頭、両方とも男の子でした067.gif
破水後なかなか産まれず、帝王切開での出産でしたが、母子ともに元気です043.gif
ゆらくんのような元気な男の子になるかな?

もともと、子犬大好きなモナカママ。
子供たちのお世話もしっかりやってくれてます♪
a0214249_130463.jpg


お疲れさま、モナカ016.gif
a0214249_132928.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-12 13:04 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

明日、予定日!

モナカの出産予定日も明日に迫ってきました!
a0214249_12355553.jpg

お腹が大きくなって、動くのも大変そう・・・042.gif

巣作り行動や落ち着きがなくなり、体温が37℃前半になると、そろそろ出産です。
体温が最も低下してから、6~12時間で陣痛が来ます。
モナカの今朝の体温は37.7℃なので、今日はまだかな?

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-06 12:44 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)