<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぐったり

一昨日からゆらくんは数回嘔吐してます・・・
食欲はばっちりなんですが、食べた後に吐くことも。
ちょっとぐったり020.gif
a0214249_10544278.jpg

原因は、目を離したすきに食べた、マルみけのトイレ用の猫砂なんです。
便の中にも大量の猫砂が013.gif
なぜか、ネコ達のトイレを魅力的に感じるらしく、
前々から狙っているのは知っていたんですが、ここまでとは・・・不覚でした007.gif

病院にも、色々な「異物」を食べてしまった、わんちゃん・ネコちゃんが来られます。
中には手術が必要な子もいますし、重症になってから来られることも・・・

ちょっとしたものでも「異物」になり得るので、みなさんも気をつけてくださいね034.gif
私も気をつけます・・・

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-30 11:06 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(3)

里親さん募集!

今回は、ミニチュアダックスの子犬ちゃんたちです!
4兄弟のうち、3頭の里親さんを募集しています。
a0214249_14221063.jpg

7/1生まれです。4頭中2頭自然分娩で、2頭は本院にて帝王切開で産まれました067.gif
左から、男の子、男の子、女の子です072.gifかわいい~!!
8種混合ワクチン接種済です。

興味のある方は、保永犬猫専門病院まで、御連絡下さい!
子犬ちゃんたちの費用負担については、飼い主様と御相談となっておりますので、
お気軽にお問い合わせください030.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-28 14:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

かくれんぼ animal

マルコお兄ちゃんはどこかな~
a0214249_13581091.jpg

実は、紙袋の中に隠れてます。
a0214249_13585587.jpg

見つかっちゃった~びっくり005.gif
a0214249_1404172.jpg

まだ隠れてるつもり・・・
a0214249_1421640.jpg

マルコと遊びたくてしょうがない、ゆらくん。
a0214249_146456.jpg

a0214249_1443357.jpg

弟の面倒は疲れるぜ・・・

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-28 14:08 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

里親募集

今回は子ネコちゃんたちの里親募集です!
オス2頭、メス2頭の4兄弟です。
8月初め生まれです056.gif
a0214249_12332335.jpg

a0214249_12372646.jpg

a0214249_12334781.jpg
a0214249_12333971.jpg

内部寄生虫、駆除済 
まだ生後2カ月超えていないので、ワクチン未接種ですが、
ワクチン接種してからお渡しするそうです。

興味のある方は、保永犬猫専門病院までご連絡ください040.gif
Tel:0848-64-5432

以前、募集していた子犬ですが、みんな里親さんが決まったそうです!よかった072.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-21 12:42 | 猫について | Trackback | Comments(0)

なぜか

最近のお気に入りです。
a0214249_928737.jpg

ひんやりしてて、気持ちいいのかな?水滴ついてもおかまいなし・・・

みけにゃんは毎朝歯磨き用のコップからお水を飲むのが好きで、汲んでもらうまで待ってたり、
ネコのこだわりって不思議ですよね。

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-18 09:48 | マルみけ | Trackback | Comments(1)

観賞中

気付かないことも多いのですが、
みけにゃん、テレビに動物が出てくると一生懸命見てます。
インコちゃんの声が聞こえると、耳がぴくぴく・・・
やっぱり「鳥」は本能的にも気になるようですね~
a0214249_18425010.jpg

a0214249_18435931.jpg

ネコも気になるようです。動物もの見始めるとずっとテレビの前を陣取ってます017.gif
特に「どようびのにゃんこ」好きなようです016.gif

マルコも以前画面の中のネコを見て、テレビの裏まで見に行ったことがあるんですよ。
本当、かわいいですよね~043.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-17 18:56 | マルみけ | Trackback | Comments(1)

知育

昔に比べると、ワンちゃん用・ネコちゃん用おもちゃ、種類も豊富にありますよね~

ワンちゃん用のおもちゃにも「知育玩具」があるそうです!
ゆらくんのお気に入りになりました060.gif
1か所だけ大きめの穴があるので、そこからおやつを入れます。
a0214249_18532468.jpg

a0214249_1855357.jpg

もう中におやつがあるのはわかっているので、真剣に「待て」してます・・・
a0214249_18573225.jpg

取れた!!!
これまた真剣に食べてます003.gif

我が家では「ハウス」がちゃんと出来た時にあげるようにしてます。

飼い主さんが出かけるのがわかると、鳴いちゃう子いますよね。
食べ終わるのに結構時間かかるので、
お留守番の時に、お家を出るちょっと前にあげるのも作戦ですね!
ぜひ試してみてください056.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-14 19:09 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(1)

お知らせ

2011/9/17(金)~9/18(土)
日本臨床獣医学フォーラム出席の為、副院長は上記日程でお休みをいただいております。
診療は通常通り行っております。
よろしくお願いします!
a0214249_1035944.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-08 10:35 | 診療 | Trackback | Comments(0)

夢中♪

うっとり顔のゆらくん。さて、何をしているでしょう??
a0214249_1247558.jpg





答えは、
a0214249_12502079.jpg

馬のアキレスでした!
ものすご~く一生懸命に、がじがじしてます。
ペットケアでレインコートを買ったときに一緒にもらいました。
a0214249_12521444.jpg

おいし~い053.gif1時間でほぼ完食!
マルコとねこじゃらしで遊んでても知らん顔でがじがじ・・・
食べすぎには、注意してね!

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-06 12:57 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(1)

ご長寿コンテスト

今回の台風は遅いですね~まだ高知付近だそうで。
現在、三原は雨風あまり強くないですが、午後からひどくなるそうです057.gif

さて、共立製薬さんから「ご長寿ペットフォトコンテスト」が開催中だそうです!
7歳以上のわんちゃん、ねこちゃんならエントリーできるそうですよ。
マルコは11歳なので、応募してみました!
a0214249_10365170.jpg

遊びたくてうずうずしているマルコです(かわい~016.gif
狙うはプリティシニア賞?

9/22まで応募できるそうです。
お家のわんちゃん、ねこちゃんが7歳以上の方はぜひ参加してみてください001.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-09-03 10:40 | その他 | Trackback | Comments(0)