<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!!

おそらく、今日明日辺りがみけにゃんの誕生日です067.gif
今年で6歳になりました!
初めて会った時は生後2週弱。
a0214249_195196.jpga0214249_1955553.jpg


a0214249_1910032.jpg
白衣のポッケに入れて、仕事中も数時間ごとの哺乳をして育ててきました。
私にとってはもう「娘」のような存在です。


そんなみけにゃんも、もう6歳。早いですよね~・・・
a0214249_1912140.jpg

ハタチを目標に、いつまでも元気で長生きしてね072.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-30 19:19 | マルみけ | Trackback | Comments(1)

お知らせ

2011.9.10(土)は
都合により、副院長はお休みをいただいておりますのでご了承ください。
病院は通常通り、診療しております!
よろしくお願いします。
a0214249_1155727.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-30 11:06 | 診療 | Trackback | Comments(0)

かわいい!

7月8日に産まれた、ミニチュアシュナウザーの子犬ちゃん達です!
尾道の飼い主さんと一緒に来られました001.gif
あまりのかわいさにパチリ☆
a0214249_184702.jpg

みんなそろってカメラ目線はむずかしい・・・
でもかわいい~016.gif笑ってるようですね。
a0214249_1851189.jpg

男の子2頭、女の子2頭です♪
a0214249_18493373.jpg

みんな幸せになってね072.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-27 18:56 | 診療 | Trackback | Comments(1)

仲良し!?

相変わらず、ねこじゃらしが大好きなゆらくん。
大好きすぎて、一度取ったら離しません!眼が怖いよ・・・008.gif
足元には隙を狙うマルコの姿が。
a0214249_10184027.jpg

a0214249_10211077.jpg

ゆらくんのすばやい動きに、カメラもマルコもついていけません!
おしりふりふり狙ってる間に全てを持っていかれるマルコ・・・
a0214249_10305261.jpg

a0214249_10325890.jpg

いまだに猫パンチはしょっちゅうですが、こんなに接近して遊べるようになりました。

みけにゃんは見学だけです。
a0214249_10372245.jpg

3頭一緒に遊ぶ日はまだまだだね~、みけにゃん。

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-25 10:55 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

歯みがきトレーニング

お家の子の歯みがき、みなさん苦戦されてるのをよく耳にします。

ゆらくんも小さいうちから!
と歯ブラシ片手にごしごしすると、かなりの抵抗が・・・013.gif

ちょっとあきらめ気味だったのですが、最近!
a0214249_12272443.jpg

自分で歯みがきするようになりました!えら~い、ゆらくん053.gif

ちゃんと前足で押さえて、がじがじ・・・
a0214249_12402672.jpg

フレーバー付きの歯みがきペーストを使えば、よりがじがじしてくれてます。
(私がにおってもあまりわかりませんが、ゆらは好きなようです。)
a0214249_12421151.jpg

ちなみに、ゆらくんは人間の子供用のヘッドの小さい歯ブラシを使ってます。
気付くと柄のほうを、がじがじしてますが・・
そして、飽きると歯ブラシなんて、ぽいされてます。
a0214249_12522876.jpg

食後の習慣に、毎日頑張ろうね!

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-19 12:59 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(1)

0.5才

昨日でゆらくんが生後半年になりました024.gif
大きさは、ほとんどモナカと変わらなくなってきました。

乳歯からほぼ永久歯に変わり、
お散歩に行けば、足をあげてマーキングするようになり・・・
赤ちゃんから大人になっていくようで、少し淋しいような039.gif
a0214249_12392985.jpg

我が家に来た当初はこんなに小さく、よちよち歩きでした。
a0214249_12412893.jpg

a0214249_12434011.jpg

この頃がすでに懐かしいです・・・

生後6カ月前後から、男の子であれば去勢手術、女の子は避妊手術を行うことができます。
ゆらくんは将来モナカのだんなさん候補なので、去勢手術はまだまだ先ですが、
お子さんを望まれていないわんちゃん・ねこちゃんは、早めの不妊手術をお勧めしています!

女の子の発情時の体調悪化や
将来的に、乳腺腫瘍や前立腺、精巣腫瘍など、生殖疾患の予防にもなりますよ。

ちなみにみけにゃんもマルコも避妊・去勢手術済です。
特に、男の子のネコちゃんはマーキングが問題になりますよね。
マーキングの「クセ」が出る前に去勢をすれば、出ないことも・・・

去勢・避妊手術は予約制になっております。
迷われている方も、一度お電話でお問い合わせください!

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-17 13:07 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

猛暑

毎日暑いですね~058.gif
ご自宅のワンちゃん、ネコちゃんは夏バテしてないですか?
a0214249_10363422.jpg

マルコも暑すぎて伸びてます・・・

私の地元、岐阜県では昨日多治見市が全国最高の38.1℃もあったそうです005.gif
実家の猫たちの熱中症も心配ですが、みなさんも気をつけてくださいね!
節電の影響か、部屋の中でも熱中症になるそうなので・・・

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-14 10:44 | マルみけ | Trackback | Comments(0)

里親募集、つづき2

先日より里親さんを募集している子犬たちですが、
a0214249_1921473.jpg

にーちゃんは新しい飼い主さんが決まったそうです038.gif

ちーちゃんはまだ里親さんを募集しています!
お知り合いで犬を飼いたいという方がいらっしゃいましたら、
ぜひお声をかけてください!
a0214249_1964964.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-12 19:07 | その他 | Trackback | Comments(1)

穴場?

ペットケアタウンの近くにあるパン屋さん。
a0214249_18533297.jpg

前から気になっていたのですが、水・土・日のみ営業の為
なかなかタイミングが合わなかったのですが、先日初めて買いに行ってきました!
a0214249_185581.jpg

おいしい~053.gif
ちょっとぼけてますが、「チーズパン」です。チーズ大好きの私も納得のおいしさでした!

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-12 18:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

あなどってました・・・

先週末、友人ご夫婦さんに一緒に連れて行っていただき、
今治の「おんまく花火」を見に行きました!
a0214249_12285779.jpg
a0214249_12284135.jpg

上を見上げすぎて、首が痛くなるくらい、とってもきれいでした!!

学生の時に、お台場の花火や横浜でも見たことありますが、
今治の方が迫力もきれいさも数段上です!!
おすすめですよ~
近くにいた地元らしき方も「今年はすごかった」と話されていたので、
今年は当たり年だったかもしれないですね045.gif

今週末のやっさ祭りの花火も楽しみですね001.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-08-10 12:36 | その他 | Trackback | Comments(0)