<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

里親募集!つづき

7/23の里親募集していた子犬たちですが、
女の子の里親さんが決まりました001.gif

お腹の調子も良くなり、そろそろ退院かなの時期でしたのでタイミングもよく、
やさしそうな飼い主さんに引き取っていただきました!
幸せになってね043.gif

男の子2頭は引き続き、里親さん募集中です!
興味のある方は保永犬猫専門病院(Tel0848-64-5432)
もしくはペットショップラブさん(Tel:0845-27-2207)
までご連絡ください!
a0214249_18515760.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-30 18:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

特等席

ゆらくんは車の運転に興味津々060.gif
a0214249_182425.jpg

真っすぐな道はいいけど、カーブは苦手です・・・

反対車線から見たら、犬が運転してる!
ってびっくりされそうですね005.gif

実家で飼っていた犬「ナナ」は、運転席と助手席の間のスペースが大好きでした。
その昔、いつも塾のお迎えに一緒に来てくれてたな~懐かしい、いい思い出です072.gif

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-30 18:36 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(1)

お知らせ

学会出席のため、
8/6(土)~8/8(月)まで、副院長はお休みをいただいております。

診療は通常通り行っておりますので、よろしくお願いします。
a0214249_11234078.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-27 11:25 | 診療 | Trackback | Comments(1)

お知らせ

お盆中、

8/13(土)~8/15(月)

まで休診とさせていただきます。

よろしくお願いします!
a0214249_1002433.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-25 10:02 | 診療 | Trackback | Comments(1)

里親さん募集!

a0214249_12301954.jpg

この子たちの、里親さんを募集しております!
両方とも男の子、生後2カ月前後です。
お母さん犬と一緒の所を保護されたそうです。
ワクチン1回接種済、内部寄生虫駆虫済です。

にーちゃん(仮) 現在2.6kg
a0214249_12513994.jpg


ちーちゃん(仮) 現在2.2kg にーちゃんより体格も少し小さめです。
a0214249_12564715.jpg


2頭ともとっても大人しい性格のいい子たちです!

この子たちの兄弟犬で女の子もいます。
現在、下痢の為本院で治療中ですが、元気になったらまた写真upします034.gif

ご興味のある方は、保永犬猫専門病院(Tel:0848-64-5432)または
保護されている、瀬戸田のペットショップラブさん(Tel:0845-27-2207)
までご連絡ください!

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-23 13:45 | その他 | Trackback | Comments(0)

断耳

先日、ゆらくんの断耳を行いました。
抜糸も済み、きれいにカットもしてもらいました001.gif
モナカより耳大きめ!?
a0214249_12533626.jpg

現在、生後5か月。だいぶ大きくなりました。
「マルモ」のムックくんとはだいぶ見た目違いますが、
モナカ&ゆらのシュナらしいカットもかわいいですよね056.gif

2か月前はこんなだったのに~
a0214249_12575520.jpg

成長ってあっという間ですね・・・

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-22 13:05 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(1)

ネコじゃらし

猫たちと一緒の生活のせいか、
ゆらはおもちゃの中で、一番ネコじゃらしが好きです!
よだれまみれ・・・
a0214249_11161063.jpg

遊び方も「ネコ」なんですよね~045.gif
マルみけを見て、覚えているんでしょうか。

お気に入りのおもちゃを次々奪われ、不機嫌なマルコ・・・044.gif
いつか一緒に遊べる日が来るといいね!

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-08 11:24 | マルみけ | Trackback | Comments(0)

ノミダニ

a0214249_14575483.jpg


ノミとダニの予防はしていますか?

最近、病院やペットショップなどでダニがついているわんちゃんをよく見ます
今年はダニが多いようです。
私の家で飼っているこもダニにやられちゃってました042.gif


ノミやダニにかまれると
かゆいだけではなくいろいろな病気を併発するのは御存じですか?

アレルギー性皮膚炎や
ノミがもっている瓜実条虫という寄生虫が感染しちゃったり
バベシア症といって赤血球を破壊するバベシアという寄生虫に感染して貧血になったり…


と、いろいろな病気になっちゃう可能性があります


そこで!
ノミやダニが寄生しないようにしっかりと予防することが大事なんです!

草むらや芝生の上を散歩するという方は
十分お気をつけください



a0214249_16172453.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2011-07-05 15:12 | その他 | Trackback | Comments(0)