カテゴリ:ゆら、マシュの成長日記( 27 )

仲間入り

以前里親さんを募集していた子ネコのうち、1頭が本院の看板猫になりました♪
(他の子は里親さんのもとへ行きました。)
白猫の男の子、名前は「マシュマロ」です!現在生後5か月です。
a0214249_10573733.jpg

とても人懐っこく、モナカ・ゆらくんとも仲良しです016.gif
入院室の一角をマシューの部屋にしているので、ご来院の際はぜひ遊んであげてください!

by yasunaga_dog-cat | 2014-01-10 11:02 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

ファミリー

モナカとゆらくんの子ども、あずきちゃんが病院に来てくれました!
a0214249_11592155.jpg

左があずきちゃん 右がゆらくん
女の子なのに、顔はゆらくんそっくり!!「女の子はパパに似る」は犬も同じなんですかね~
a0214249_12102.jpg

初の親子3ショット016.gif
あずきちゃんはママに甘えるように、モナカの傍へ行ってました。普段、離れていてもわかるんですね。

そしてこちらは、きなことゆらくんの子ども、璃玖くん。
a0214249_12618.jpg

モナカにとっては甥っ子ですが、やっぱり顔似てる!
この日はモナカ・ゆらくんファミリーが勢揃いで賑やかでした003.gif

by yasunaga_dog-cat | 2013-06-18 12:14 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

おめでとう☆

2/16はゆらくん2歳の誕生日でした!
今年も手作りケーキでお祝い067.gif024.gif
a0214249_16201897.jpg

a0214249_1621237.jpg

今回はケーキ独り占め016.gifゆらくん、もちろん完食してくれましたが、
a0214249_16241449.jpg

次の日少しお腹がゆるくなってました・・・食べ過ぎね042.gif
今年も元気で、マルみけと仲良くしてね056.gif

by yasunaga_dog-cat | 2013-02-21 12:00 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

ゆら君、旅に出る

遅くなりましたが
(。´∇`) あけましておめでとうございます!

みなさん年末年始はどう過ごされましたか?(^^)
今回私は先生たちの許可をもらって、ゆら君を広島の実家に連れて帰ってみました♪
(だからタイトル『ゆら君、旅に出る』003.gif(笑))
a0214249_14344051.jpg



見知らぬ家でどうなることかと思いましたが、そんなことはお構いなしのゆら君は・・・
うちの子にちょっかいだしてみたり
a0214249_1450591.jpg

何かを狙って・・・
a0214249_14532746.jpg

ササッ彡
a0214249_14535567.jpg

a0214249_1628218.jpg

お散歩もうちの子に負けず、グイグイ行きます042.gif
a0214249_15234265.jpg



うちの子は結構なビビリなので、ゆら君が近づくとすぐ逃げてしまっていたのですが
少しだけ慣れてこの距離感!(((o(*゚▽゚*)o))) 誘惑の力、恐るべし!(笑)
a0214249_15524645.jpg

だけど、一瞬だけでした・・・( ̄∀ ̄;)


こんな感じで年末年始を過ごしましたが、ゆら君は楽しめたかなー?(´∀`)
また機会があれば、うちの子ともう少し仲良くなってほしいですね♪
a0214249_15463952.jpg

a0214249_15365926.jpg



それでは、今年も1年よろしくお願いします!!(*´ω`*)

by yasunaga_dog-cat | 2013-01-14 16:31 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

お手!

久々の我が家での登場、ゆらくんです。

一生懸命お手してるのに、
a0214249_1845421.jpg

何にももらえない・・・
a0214249_1850846.jpg

パパ、お手したんだからおやつちょーだい!
a0214249_18523163.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-12-22 10:00 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

祝 生後1ヶ月♪

今日で生後1ヶ月067.gif
まだおっぱいも飲んでますが、離乳食も食べるようになりました。
a0214249_1132280.jpg

もう立って、歩けるんですよ~!
a0214249_11355938.jpg
a0214249_11444774.jpg

よちよち歩く感じがかわいくてかわいくて016.gif
a0214249_1138481.jpg

仲良し親子072.gif
a0214249_11391235.jpg

あと1ヶ月もすれば、巣立って行くんですよね~045.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-11 11:49 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

生後25日

今日で生後25日072.gifモナカの双子の赤ちゃんたち♪
a0214249_12395489.jpg

二人とも今日はまったく同じ「980g」さすが、双子ですね~003.gif
仲良く寝てます053.gif
a0214249_12421757.jpg

a0214249_12435455.jpg

双子が心配なモナカママ。
a0214249_1245922.jpg

と思いきや、我が子そっちのけでお昼寝中・・・014.gif
a0214249_12464846.jpg

赤ちゃんのおしり、落ちてるよ~ママさん。

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-05 12:48 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

モナカの赤ちゃん♪ animal

a0214249_1422777.jpg

今日で生後17日056.gif 
眼が開いてきて、だいぶ大きくなりました!
a0214249_1435556.jpg

パパ似?ママ似?
モナカ、ゆらくんどっちに似てもかわいいはず!
a0214249_1485889.jpg

ゆらくんの小さい頃がついこの間に思えるのに~
我が家に来て1年後にはパパなんて・・・子犬の成長は早いですね。

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-28 14:10 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

無事に・・・

昨日の朝、無事にモナカが出産しました!
a0214249_12451389.jpg

2頭、両方とも男の子でした067.gif
破水後なかなか産まれず、帝王切開での出産でしたが、母子ともに元気です043.gif
ゆらくんのような元気な男の子になるかな?

もともと、子犬大好きなモナカママ。
子供たちのお世話もしっかりやってくれてます♪
a0214249_130463.jpg


お疲れさま、モナカ016.gif
a0214249_132928.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-12 13:04 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)

明日、予定日!

モナカの出産予定日も明日に迫ってきました!
a0214249_12355553.jpg

お腹が大きくなって、動くのも大変そう・・・042.gif

巣作り行動や落ち着きがなくなり、体温が37℃前半になると、そろそろ出産です。
体温が最も低下してから、6~12時間で陣痛が来ます。
モナカの今朝の体温は37.7℃なので、今日はまだかな?

by yasunaga_dog-cat | 2012-03-06 12:44 | ゆら、マシュの成長日記 | Trackback | Comments(0)