カテゴリ:診療( 94 )

年末年始のお知らせ

年内の診察は 12/29(火)午前まで となります。

12/29(火)午後~1/3(日)はお休みとなります。

年始は 1/4(月)より 通常通りの診察となりますので、よろしくお願いいたします。
a0214249_1417686.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2015-12-26 14:23 | 診療 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

10/13はセミナー出席のため、終日院長は不在となっております。

午後の診察17:30までとさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

a0214249_103069.jpg

少し前の写真ですが、実家に帰省した際にトトロの「さつきとメイの家」に行ってきました。
トトロ大好きな娘は大興奮。映画に忠実に再現されたお家(小道具も映画そのまま!)に私も楽しめました016.gif
家の中は撮影禁止でしたので、ジブリ好きな方はぜひ足を運んでみてください!

by yasunaga_dog-cat | 2015-10-07 10:08 | 診療 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

都合により9/19 午後の診察は院長不在となります。
診療は通常通り行っております。

なおシルバーウィーク中は休診となっております。
時間外診察は9/22以降留守番電話に伝言をお願いします。

by yasunaga_dog-cat | 2015-09-11 09:05 | 診療 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

セミナー出席のため、
8/25(火)、26(水)、27(木)
の3日間、院長不在となります。
午後の受付が17:30までとなります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願します。
a0214249_1155616.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2015-08-15 00:00 | 診療 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

お盆期間中は
8/13(木)~8/16(日)まで
休診となりますのでご了承ください。

by yasunaga_dog-cat | 2015-08-11 09:40 | 診療 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

6/20は学会出席のため、院長は不在となっております。
診察は通常通りおこなっております。

また、6/23,24も都合により
6/23 午前の診察は臨時休診、午後の診察は通常通り
6/24 終日休診

となります。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。
a0214249_1042920.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2015-06-09 10:42 | 診療 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

セミナー出席のため

5/20(水)午後の診察は18:30まで とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
a0214249_14472938.jpg

by yasunaga_dog-cat | 2015-05-16 14:47 | 診療 | Trackback | Comments(0)

PDA

前回の胃拡張‐胃捻転症候群に引き続き、症例報告を063.gif

PDA、ご存知ですか?
子犬の時に見つかることの多い、先天性心疾患で「動脈管開存症」ともいいます。
胎児のときにあった動脈管が、生後も閉鎖せず血行動態に異常をきたす病気です。

生後2カ月のマルチーズ×プードルのMちゃんも、ワクチン接種で来院した際の身体検査で心雑音がわかりました。
a0214249_1414429.jpg

エコー検査の結果、やはりPDA。
a0214249_14211112.jpg


この病気は放っておくと左心不全が進行し、早くに亡くなってしまいます。
治療の第1選択は、外科的手術。Mちゃんも生後2か月、1.0kg008.gifで手術に臨みました。

以降は手術中の写真を掲載しておりますので、苦手な方はご遠慮ください。

by yasunaga_dog-cat | 2015-04-25 12:00 | 診療 | Trackback | Comments(0)

胃捻転‐胃拡張症候群

先日、体重60kg005.gifのグレートデンのPちゃん、お腹が張っている、元気ないと来院されました。
↓ こちらは術後元気になったPちゃん。
a0214249_1343241.jpg


レントゲン検査の結果、「胃拡張‐胃捻転症候群」と診断。
大型犬を飼われている方はこの病名ご存知の方が多いのですが、放っておくと死に至る病気です。

                        捻転
                         ↓
                       血流障害
                         ↓
                     胃の虚血、壊死
                         ↓
                      壊死部で穿孔
                         ↓
                       腹膜炎
                         ↓
                     敗血症性ショック
                         ↓
                        死亡

以降は手術中の写真を掲載しておりますので、苦手な方はご遠慮ください。

by yasunaga_dog-cat | 2015-04-21 14:40 | 診療 | Trackback | Comments(0)

キャンペーンのお知らせ

最近すっかり暖かくなって、春だな~と感じますね♪\(^^)/
週末は天気が悪いようですが、もうお花見などは行かれましたか??


さてさて、病院では4/1~6/30までロイヤルカナンのフードを対象としたキャンペーンを行います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
a0214249_1521423.jpg

a0214249_15223910.jpg


対象商品は総合栄養食・食事療法食です。
(例)総合栄養食↓
a0214249_15233126.jpg

(例)食事療法食↓
a0214249_15243284.jpg

詳しくはスタッフまでお気軽にお声かけください(*^^*)


a0214249_17161026.jpg

a0214249_17174490.jpg

↑ ↑ ↑※白猫&スタッフOは対象商品ではありません※(笑)↑ ↑ ↑

by yasunaga_dog-cat | 2015-03-31 17:23 | 診療 | Trackback | Comments(0)