お花見♪

先週、香川の丸亀城と金刀比羅宮へお花見に行ってきました056.gif
まずは、腹ごしらえ・・・多度津「鍋ホルうどん」 こちらもB級グルメだそうです!
お花見♪_a0214249_18522022.jpg

お花見♪_a0214249_191344.jpg

「小」サイズなのに、すごい量!ホルモンもたくさん入ってました。
スープもうどんもホルモンもおいしかったです001.gifホルモン好きな方にはおススメですよ~

お腹がいっぱいになった所で、まずは丸亀城へ。ほぼ満開でとてもきれいでした!
お花見♪_a0214249_1952813.jpg
お花見♪_a0214249_1961660.jpg

次は、こんぴらさんへ。 岐阜県生まれの私は「こんぴらさん」にはなじみがなく、
妊娠9カ月なのに、こんなに階段があるとは知らずに行ってしまいました・・・
お花見♪_a0214249_19115826.jpg

お花見♪_a0214249_19121629.jpg

サクラのきれいな途中までは頑張ったのですが、さすがに1000段以上の階段は諦め、
お花見♪_a0214249_19131192.jpg

お花見♪_a0214249_1913264.jpg

奥社へは洋平先生と悠介先生が行ってきてくれました。二人ともへとへとになって帰ってきましたよ042.gif
金刀比羅宮の石段下にはソフトクリーム街道があり、アイスのお店がたくさんありました。
お花見♪_a0214249_19231677.jpg

見た目もかわいい、おいりソフト♪ 和三盆のソフトクリームでおいしかったです!
食べてばかりの日帰り旅行でした003.gif

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-14 19:27 | その他 | Trackback | Comments(0)