献血ボランティア募集

本院では、輸血の際の「血液」を提供してくれるワンちゃん、猫ちゃんの
ボランティア協力をお願いしています!

事故、貧血を伴う病気、腫瘍など、動物医療でも輸血が必要な場合があります。
が、ヒトのように血液バンクがないのも動物医療の現状・・・

輸血をする際は、血液を提供してくれる子から、必要量採血させてもらい対処しています。

今までは、患者さんの同居の子やお友達のワンちゃん猫ちゃんにお願いするしかありませんでした。
「血液」の確保はなかなか難しく、輸血してあげればもうちょっと頑張れたかも・・・
と感じることも正直あります。

出来る限りの命を救うためにも、献血に協力していただける方を募集しています!

献血ボランティアに興味のある方、希望していただける方は、ぜひ、スタッフまでお申し出ください!
詳しくは本院ホームページ「献血協力のお願い」をご覧ください。

ちなみに、我が家のみけにゃんも何回か輸血用の血液を提供してます。
a0214249_13551811.jpg

血液採取後に、調子が悪くなったりは今のところ一度もありません。
むしろ心配性な私に栄養のあるおいしいご飯を貰えてラッキー?なのかな?
そろそろいい年齢になってるみけにゃんですが、必要な時にはまた頑張ってくれるかな~

by yasunaga_dog-cat | 2012-04-07 14:18 | 診療 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yasunagadc.exblog.jp/tb/14998250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。